2016
26
Sep

ブログ

懐メロってなんかいい。

最近、事務所のUSENではまってるチャンネルがある。ずばり「懐メロ」

私のお母さん世代に流行った曲から、SPEED、モー娘。あたりまでのヒットソングが延々と流れてる。

懐メロチャンネルのまえは、洋楽のヒットチャートチャンネルなんかを流してた。お洒落感あるかなって思って。

でも、懐メロええ。テンポがなんだかPC作業に合ってるというか、気張りすぎないゆるい感じ?

そしてふっと流れる青春時代(中学生の頃とか高校生の頃とか大学生の頃とか)の想い出ソングに耳を傾けて、じわっとその頃のことが滲み出てくる瞬間、たまらなく好きだわー。

横で作業しているスタッフに「この曲めっちゃなつかしー」とか「この人まだ生きてるん?」とか、他愛ない会話をしながらも、本日ももくもくと作業をしましたとさ。

今日のソング:しーらなーい街を旅してみたぁい~どぉーこぉーか遠くへ行~ってみたぁい。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。